【質問】 こすり傷はミラーフィニッシュで除去できますか?
ミラーフィニッシュについて質問です。
当方、トヨタ車の202黒に乗っており、cpcペイントシーラントを施工しています。
先日、車体側面に何かで擦られたような擦り傷があり、爪は引っかからない程度のものですが、
薄い白色ラインとなっており非常に範囲が広いので困っております。
ミラーフィッシュで改善可能でしょうか、また、コーティングにかなり影響しますでしょうか?
【回答】 イージスやコンディショナーもお試しください。
爪にひっかからない程度の薄い白いラインということであれば、、
キズになっておらず、こすられたものの塗料(白)が、付着している可能性もございます。
まずは、
イージスや
コンディショナーでやさしく拭き上げるようにされてはいかがでしょうか!?
確実にキズになっている状態であれば、、
エクストラカットで磨き、
ミラーフィニッシュで仕上げると目立たなくできると思います。
まずは、ダメージの少ない、、
コンディショナーまたは
イージス。
つぎに、
ミラーフィニッシュ。
最終的には、
エクストラカット&
ミラーフィニッシュ。
というかたちで、お試しになられたら良いと思います。
202で薄い白いラインということであれば、軽いキズになっているかもしれませんが、
イージスでほとんど目立たなくできるのではないかと…
よろしく、ご検討ください。
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【質問】 硬化系コーティングにイージスは有効?
W-SHIELDを1年前に塗っているのですが、
Aegisを上から塗った場合
W-SHIELDの効果は残るのでしょうか?
【回答】 ふだんのメンテナンスには適しません。
イージスは、下地調整能力(クリーナー機能)の高い商品ですので、
W-SHIELDの被膜にダメージを与える可能性があります。
※
コーティングコンディショナーも同様です。
コーティング被膜にダメージが蓄積された状態であれば、
ご使用されても良いと思います。
もし、使用された箇所の撥水や艶が低下するようでしたら、
部分的なメンテナンス施工をされても良いと思います。
単にトップコートとしての性能をお求めであれば、、
シールド2を施工されたあとに、
ゼウスや
ファイングロスを選択されることをおすすめします。
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【質問】 新車の洗車傷を消すには…
新車購入後(5か月)黒色車の洗車キズを消すため、
ミラーフィニッシュ、
エクストラカットを購入しました。
ところで、
イージスという商品でも洗車キズは消すことができますか?
【回答】 イージスは有効です。
軽い拭きキズ程度であれば、
イージスでも消すことができます。
新車5ヶ月ということですので、有効かもしれません。
定期的な洗車メンテナンスで下地を整えながら、軽いキズを消すのに最適です。
コンパウンドにつきましては、
まず、
ミラーフィニッシュで磨いてみて、キズが消えないようであれば、
エクストラカットを使用されると良いと思います。
エクストラカットで磨いた場合は、
ミラーフィニッシュで仕上げ磨きをしてください。
以上です。 しっかり磨いて、愛車を輝かせてください。
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【質問】 イージスでテーブルの傷を消せますか?
イージスについて質問があります。
イージスは、傷の除去能力が高いので、食卓テーブルの傷を除去するのに
使えないかと思い、メールしました。
食卓テーブルに使用しても大丈夫でしょうか。
恐れ入りますが、回答をお願い致します。
【回答】 まず、部分的にお試しください。
イージスは自動車のボディー専用コーティング剤ですが、
塗装されているものに、幅広く使用することが可能だと思います。
テーブルの塗装が、自動車に使用されているものと比較して、
固さの違いや、塗膜の厚さがどのように違うのか不明ですので、
明確な回答ができませんが、使用できないことはないと思います。
まず、目立たない部分でお試しになり、状態を確認されてから、
全体への施工をされると良いと思います。一度、お試しになってみてください。
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【質問】 イージスの傷消し性能は、研磨効果ですか?
いつもお世話になってます。
以前購入させて頂きました
イージスについての質問です。
イージスの汚れ落とし性能、大変気に入っていますが、商品説明にありますように
『薄い洗車傷の除去』とは研磨の効果があるという事でしょうか?
今度、DIYで硬化系ガラスコーティングの下地処理として、ギアアクションポリッシャーで
磨きをするつもりですが、
イージスが最終磨き材として使えるのではと考えています。
また、硬化系無機ガラスコーティングの下地として
イージスは使えますか?
一応
シリコンオフはするつもりです。 よろしくお願いします。
【回答】 研磨とまではいかないまでも、磨く性能によるものです。
まず、
イージスの下地調整能力の高さ(キズ消し性能)は、キズの中の汚れの除去、
そしてキズの鋭角な部分をなめらかにするなど、研磨とまではいかないまでも、
磨く性能によるものです。 ※コンパウンドのように研磨力はもっていません。
硬化系無機ガラスコーティングを施工されるのであれば、完全に脱脂された状態が
理想的です。
イージスで最終仕上げをすることは可能ですが、
シリコンオフで
コーティング成分を全て除去することは難しいかと思います。
ポリッシャーで磨かれるのであれば、純粋にコンパウンドで仕上げられると良いと
思います。 ※ コンパウンドの選定はもっとも重要です。
当店の仕上げ用コンパウンド「
ミラーフィニッシュ」は、黒ソリッドでも鏡面に仕
上げることが可能です。コーティングショップの多くのプロの方にも最終仕上げに
ご使用いただいています。
エクストラカットと合わせて、ご検討ください。
▼ コンパウンドの磨きの詳細はこちらでどうぞ!
https://ameblo.jp/sensya-coating/entry-10805095415.html
全体を磨かれるのであれば、それぞれ400gタイプが良いと思います。
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【質問】 コンディショナーとイージスの違いは…?
コーティングコンディショナーと
イージスの違いについて
御社のナノ黒と
コンディショナーを愛用しております。
特に
コンディショナーの除塵効果と光沢再建の両立が最高だと思っています。
除塵は、微粒子コンパウンドというよりケミカルな感じがし、
光沢は(まぜまぜ技なども使ってますが)、
もともとナノ黒と同じような成分が入っている印象です。
イージスにも興味がありますが、
コンディショナーのアップグレード版でしょうか?
下地調整機能がより高度化し、除染、フッ素樹脂による光沢も高度化と
コンディショナーの
良さを伸ばした商品ともとれます。又、下地として使うことも推奨されていますが、
ナノ黒の定着も促進する効果がありますか?
【回答】 イージスはより下地調整能力に優れる商品です。
イージスは
コンディショナーのグレードアップ版として開発した製品ではございませんが、、、
コーティングメンテナンスとして使用した場合、お客さまがおっしゃっておられるように、
コンディショナーをグレードアップさせたような性能を発揮します。
汚れ分解性能、光沢性能ともに向上していると思います。
イージスを下地に使用することで、汚れの除去はもちろん細かいキズまでも無くなり、
整った状態になりますので、コーティングの定着を高めることになります。
ゼウスの性能が十分に発揮される状態になります。下地コーティングとしてご活用ください。
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【質問】 ホンダのウルトラグラスコーティングneo上の水垢を…
はじめまして。
ホンダのウルトラグラスコーティングneoを施工してあるのですが、
細かい洗車キズや水垢が目立つようになってきたため、
イージスを
施工しようと考えています。
その後、W‐SHIELDか
ゼウスを施工したいのですが、
どちらが適しているのでしょうか?
車はステップワゴンで青系色です。
そちらの商品で、お勧めの施工順序など使用商品を
教えていただければ助かります。(コンパウンド施工は考えていません)
よろしくおねがいします。
【回答】 イージスは大変有効です。
ウルトラグラスコーティングneoが施工された状態で、
細かい洗車キズや水垢を除去する目的であれば、
イージスは有効です。
まず、洗車をしてから
イージスで下地を整えてください。
※あまり強くこするとコーティング被膜にダメージを与える恐れもあり
ますので、注意して施工されることをおすすめします。
その上からのコーティングですが、、、
ベースにウルトラグラスコーティングneoの被膜があること、
そして、
イージスで下地を整えた状態からの施工を考えますと、
そのまま、
ゼウスを施工されることをおすすめさせていただきます。
撥水性能の変化はあると思いますが、高い仕上り品質を得ることは
可能だと思います。
イージス、
ゼウスともに、まずは目立たない部分で確認をしてから、
全体に施工なさってください。
こちらの施工の順序なども参考にしてください。
↓↓↓
https://ameblo.jp/sensya-coating/entry-10630518334.html
以上です。よろしくご検討ください。
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【質問】 W-SHIELD上のシミをイージスで除去!コーティングは大丈夫?
【スーパービュークリア】は当方もう一年以上前の施工ですが、
真面目にやったおかげ?でまだまだ結構効いてますよ。
それより、W-シールドの威力は本当に凄いですね。
もう2ヶ月以上になるかと思いますが、撥水は今まで経験した事の無い
感じですね。洗車はほとんど毎週ですが、その度に感心しています。
ただ、当方30系プリ、WP色の為イオンデポジットはあまり感じませんが
唯一リア・スポ部分が黒、あの部分のみトヨタ・ブラック202とか聞いて
ますが先日そこに数箇所のイオンデポジット?があり、クレーター状に
なっておりなかなか取れませんでした。
イージスでなんとかきれいになりましたが、W-シールドまで剥がれた
様な気がしますがどうなんでしょう?
【回答】 W-SHIELDの被膜は無くなっている可能性が高いです。
スーパービュークリア、
W-SHIELDともに、効果を体感いただけている
ようで、当店も大変嬉しいです。
さて、愛車のリヤスポイラー部分の状態について、さっそくお答えさせていただきます。
ブログやメルマガなどでもご紹介していますが、
W-SHIELDの被膜は、
コーティングコンディショナーや
イージスでダメージごとリセットされるように設計されています。
今回のデポジットの除去作業で、シールド1、2ともに被膜はリ
セットされていると思われます。
スーパークリンシャンプーや
シリコンオフで脱脂をしてから、
リヤスポイラーの部分を再度、シールド1、2ともに施工される
ことをおすすめいたします。
デポジットの付着を軽減させるためには、シールド2を軽く塗布する
メンテナンスが大変有効です。撥水が低下してきたと感じられたら、
施工するようになさってください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
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【質問】 コンディショナーとイージスの使い分けを教えてください。
ゼウス・
コーティングコンディショナー・
イージス・スーパークリン
シャンプーを購入いたしまして、満足しております。
ゼウスのメンテナンス・再施工前の下地処理の際の、コーティングコ
ンディショナーと
イージスの使い分けがよくわかりません。
どのような場合にどちらを使うのか、それぞれの長所・短所、本来最
適な使い方についてご教示よろしくお願いします。
【回答】 下地性能はもちろんですが、仕上り品質で選んでいただいてもOKです。
当店の商品をご愛顧いただきありがとうございます。
再施工時の下地処理には、
コンディショナーでも
イージスでも問題ありません。
使い分けの方法としまして、
まず一つが下地のキズや汚れの状態にあわせた選択です。
軽い雨染みや水垢の固着程度であれば、
コンディショナーで十分です。
よりひどいシミや薄いキズなどがある場合は、より下地調整能力に優
れた
イージスがおすすめです。
もう一つは、
ゼウス施工後のツヤ光沢の違いによる選択です。
コンディショナー施工後に
ゼウスを施工すると、より深みのある被膜
感を楽しむことができます。
イージスは、さらに輝くような光沢がプラスされたような仕上りにな
ります。仕上りの質感でお選びいただいても良いかと思います。
いずれにしましても、どちらを使わなければいけないということはありません。
下地の状態やお好みの輝きで選択なさってください。
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【質問】 イージスはゼウスβのメンテナンスに使えますか?
ゼウスβの輝き素晴らしかったです。
質問なんですが、イージスをゼウスβ施工後のメンテナンスとして使う事はできますか?
また問題などあれば教えてください。
【回答】 ご使用いただけます。
ゼウスβを施工した愛車のメンテナンスに、
イージスを使用することは可能です。
シミや汚れが蓄積した時などにも大変効果的です。
愛車の汚れに応じて、
ゼウスβと
イージスを使い分けられても良いかと思います。
汚れが少ないようであれば、シャンプー洗車+
ゼウスβ。
汚れがひどい場合は、シャンプー洗車+
イージス。
などなど…
お客さまの洗車スタイルにあった使用方法で、洗車メンテナンスを楽しんでください。
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【質問】 雨染みはイージスのほうが落ちますか?
先日、御社の
コンディショナーを使用し、かなり効果がありましたが、
一部ルーフの雨染み(デポジット?)が取り切れていませんでした。
このような場合
イージスを使用したがいいのでしょうか?
出来る限り
コンパウンド等は、使用したくないと考えています。
【回答】 コンディショナーやイージスで少しずつ除去してください。
イージスで除去可能な場合もありますが、確実なことはなんとも言えません。
コンパウンドで磨くよりは、
コンディショナーやイージスでメンテナンスをするたびに、
少しずつでも除去していくほうが良いかもしれません。
とくにルーフの場合、クリヤー塗装が変形“凹”してしまっている場合もあります。
そういった場合は一度に全てを取ろうとすると、ついついダメージを与えてしまうことになります。
気になるでしょうが、
もうしばらく
コーティングコンディショナーで少しずつ除去されてはいかがでしょうか…。
イージスをお試しになるのは、それからでも良いと思います。