洗車用品コーティング剤ハイブリッドナノガラス
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>>> 【 D・アーマーの重ね塗り(ダブルコーティング)について 】
>>> 【 硬化型ガラスコーティングの重ね塗りに使ったクロスは使い捨て? 】
>>> 【 車のボディー用ステッカーの上にD・アーマーは施工可能? 】
【質問】 硬化コーティング D・アーマーの重ね塗り方法は?
硬化コーティング D・アーマーの施工を検討しております。
計画としては、1回目のD・アーマー施工後、
完全硬化した1~2ヵ月後を目途に、コーティング被膜をさらに強靭に緻密にするために、
再度1回目と同様の方法でのD・アーマーの重ね塗り(ダブルコーティング)を考えています。
重ね塗りの方法としては、やはり
ブログ『D・アーマーの定期メンテナンス編』で紹介されていたような、
コーティング被膜を補充するようなやり方にとどめて置いたほうがよいのでしょうか。
【回答】 お好みでご選択いただけます。
重ね塗りは非常に効果的だと思います。
1回目の施工で残ったコーティング剤を活用する方法としても良いと思います。
もう一度、1回目と同様の施工をしていただいても結構です。
また、その後の定期的なメンテナンスで、
ブログでご紹介した施工もお試しになってください。
>>> 硬化コーティング『D・アーマー』の定期メンテナンス 【公式ブログ・テクニック情報】
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【質問】 ガラスコーティング D・アーマーのメンテナンスに使うマイクロファイバークロスは使い捨て?
ブログ『D・アーマーの定期メンテナンス編』で質問です。
マイクロファイバークロスに薬液を塗っていますが、クロスは使い捨てでしょうか?
以前のブログではスポンジが硬化している写真がありましたが、
クロスもそうなっているのでしょうか?
また、D・アーマーの硬質な皮膜 + ガラスコーティング『ラスターベール』の滑水効果が
素晴らしいと思うのですが併用しても良いのでしょうか?
【回答】 コーティングに使用したクロスは硬化してしまいます。
ブログ『メンテナンス施工編』でお伝えしている施工では、
マイクロファイバークロスは、再利用できません。
D・アーマーの液体が付着したものは、スポンジ・クロスにかかわらず硬化しますので、
その後、ボディーに使用するとキズをつける原因となります。
D・アーマー + ラスターベール! 効果的だと思います。
ただし、ラスターベールは、D・アーマーの完全硬化後に施工してください。
>>> 硬化コーティング『D・アーマー』の定期メンテナンス 【公式ブログ・テクニック情報】
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【質問】 車のボディステッカーの上からD・アーマーの施工は可能?
硬化コーティング D・アーマーは車両のボディに貼られてある
かなり大きめのカーステッカー(純正オプション)に施工できるのでしょうか。
また、効果はボディと同じようにあるのでしょうか。
【回答】 ボディー同様に施工していただけます。
塗装に比べて定着力は劣る可能性はありますが、、
ステッカー部分への施工は可能です。
ステッカーの端、切れ目の部分に液だまりが無いよう、
丁寧に拭き上げをされると良いと思います。
プロ施工店でも、、カッティングシート上や、ボディーフィルムにも、
硬化系コーティングを施工します。
D・アーマーは無溶剤ですので、、基材へのダメージの心配がありません!
ぜひ、施工なさってください。