グラスコーティングneo上の雨染み(デポジット)、鉄粉の除去/グラスシーラントの洗車メンテナンス
【質問】 グラスコーティングneo上のデポジットや鉄粉を除去するには…
スバルのレガシィ、クリスタルブラックシリカにグラスコーティングneoを
納車時に施行しています。納車より一年半強経ち、洗車傷やデジポット、鉄粉
が目立ってきました。そこで御社の商品を使用したく思っております。
御社の製品で上記症状に対し、どのように施行すればよいか教えてください。
コンパウンドはできるだけ使用したくありません。
またグラスコーティングneoが劣化したりすることはありますでしょうか?
Q&Aにはneoの記載がありませんでしたので、問い合わせさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
【回答】 スーパークリンシャンプー&イージスなどがおすすめです。
グラスコーティングNEOの被膜に影響を与えず、
汚れやキズを落とす方法とのことですが…。
まず、グラスコーティングNEOは「ポリシラザン」が主成分ですので、
非常に安定したコーティング被膜です。コンパウンド類で磨かない限り、
基本的に劣化してなくなることはないと考えられます。
当店の鉄粉除去剤、スーパークリンシャンプー、コーティングコンディショナーや
イージスは問題無く使用可能です。
▼おすすめの下地&コーティングはこちらです。
↓ ↓ ↓
1、鉄粉除去剤をスプレー。
2、スーパークリンシャンプーにて洗車。
3、イージスでシミと軽い洗車キズを除去。
※ただし、強くこするような作業はお奨めできません。
4、ゼウスでトップコーティング
上記の作業で鉄粉やシミ、薄いキズは消すことができます。
よりキズを除去する場合は、どうしてもコンパウンド磨きが必要です。
その場合は、ある程度コーティング被膜にダメージがあります。
以上、状態に合わせてご検討なさってください。
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【質問】 グラスシーラントにコンディショナーは使用できますか?
コーティング剤の選択ですが、新車購入時ディーラーにて、
グラスシーラントをコーティングしてあります。
メンナテンスとしてイージス、コーティングコンディショナーどちらがいいでしょうか?
できれば洗車毎に使いたいです。(週一)
【回答】 コーティングコンディショナーがおすすめです。
毎週1回、洗車のたびにご使用になるのであれば、
コーティングコンディショナーが理想的です。
ふだんは、コーティングコンディショナーをご使用になり、
それでも蓄積されてしまった汚れやダメージをリセットする
または、さらなるツヤ・光沢、撥水をお望みの場合にイージスを使用されると良いと思います。
例えば、コーティングコンディショナーを週に1回使用しながら、
2ヶ月程度毎にイージスを使用されるといった方法です。
コーティングのメンテナンスとしては最良ではないかと思います。
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